40代非正規おっさんの勝手に遺言(相談)

40歳非正規のおっさんが勝手に相談形式で遺言を残したいと思います。(今のところ寿命までは生きるつもりです)

ロスジェネ世代

どうも、イチゴのおっさんです。また、ネットの海から拾ってきた相談に勝手に答えます。


Q.ロスジェネ世代、就職氷河期世代と呼ばれる人達の中でも、成功している人はいます。どのような違いがあるのでしょうか?


A.わたしは、ロスジェネ世代に当たると思います。かといって、特にそれに恨み節を吐くつもりはありません。ロスジェネ世代ではなかったとしても、おそらくわたしは今のような状況になっていると思えるからです。

今よりも良い状況とは何か、本当に正社員になることなのか?まあ、実際に収入が上がってみたら感じ方が変わるかもしれませんが。

成功するには時代の流れが必要だと思います。ロスジェネ世代で成功している人は、ロスジェネ世代であったからこそ、成功したのだと思います。