40代非正規おっさんの勝手に遺言(相談)

40歳非正規のおっさんが勝手に相談形式で遺言を残したいと思います。(今のところ寿命までは生きるつもりです)

意識しなくても頑張れることを職にする時代

どうも、イチゴのおっさんです。

ネットの海から拾ってきた相談に勝手に答えます。


Q.転職して半年経ちますが、毎日長時間残業で辛く、再転職を考えています。


A.わたしは結構長い間、今の勤め先にいますが、非正規なので年収300万円以下で、当初から一銭も給与は上がっておりません。それでも居続けるのは、はっきり言って今の職場がヌルいからです。それでも日々、給与のことはもちろん、人間関係にストレスを感じ、辞めたい辞めたいと思っています。

働かなくていいならどんなに良いだろう。人間、自分の好きなことしかできないんだと思います。至極、当たり前、本当に当たり前のことなんだけども。好きなことなら、いくらでも頑張れる。というか、頑張るとか意識しない。

自分の好きなことがお金に結びつけられれば最高です。しかし、それができないから、わたしも悩んでいるんですが。ただ、インターネットが普及した今の時代、以前と比べれば格段にそれがやりやすくなっているはずです。