40代非正規おっさんの勝手に遺言(相談)

40歳非正規のおっさんが勝手に相談形式で遺言を残したいと思います。(今のところ寿命までは生きるつもりです)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前のことなんだけど

どうも、イチゴのおっさんです。今日はこんな質問に回答したいと思います。Q.情けない自分、惨めな自分、人生が嫌になりませんか?A.全ては自業自得です。誰のせいでもありません。全ては自分が選択した結果である、と思うようにしています(実際、そうで…

焦って何も手につかない

どうも、イチゴのおっさんです。今日も今日とて、拾ってきた相談に勝手に回答します。Q.人生でもうダメだと思った時、どう乗り越えましたか?A.わたしは、乗り込えられていません。では、なぜ死を選ばないのか。宝クジで3億円当たったら全てが解決するか…

逃げるが勝ち

どうも、イチゴのおっさんです。ネットの海から相談を拾ってきて、勝手に答えます。Q.今日、勤務中にイライラが募り、お客さんに対してひどい対応をしてしまいました。今は、とても後悔をして、罪悪感に苛まれています。A.感情的になりそうな場合は、逃げ…

「新しい」それだけで価値がある

どうも、イチゴのおっさんです。また、ネットの海から相談を拾ってきたので、勝手に回答します。Q.毎日が楽しくないんですが、どうすれば良いですか?A.わたしも毎日が楽しくありません。自己啓発系の本やサイトでは、このような場合、寝る前にどんなに些…

メンタルが弱い人は起業を

どうも、イチゴのおっさんです。ネットの海から拾ってきた相談に勝手に答えます。Q.メンタルが弱い自分にも、続けられる仕事はありますか?A.わたしも教えて欲しいところですが、やはり、好きなことを仕事にすることでしょうか。それができないから、そも…

暇は罪

どうも、イチゴのおっさんです。勝手に相談に答えます。Q.被害妄想の強い人はいなくなって欲しいです。何故、被害妄想の強い人は存在するのでしょうか?A.わたしは被害妄想の固まりです。周りの全ての人がわたしを良く思っていないと確信しています。なの…

ロスジェネ世代

どうも、イチゴのおっさんです。また、ネットの海から拾ってきた相談に勝手に答えます。Q.ロスジェネ世代、就職氷河期世代と呼ばれる人達の中でも、成功している人はいます。どのような違いがあるのでしょうか?A.わたしは、ロスジェネ世代に当たると思い…

他人は自己を映す鏡

どうも、イチゴのおっさんです。また、ネットの海から勝手に相談を拾ってきました。Q.職場にいつもイライラしているおばさんがいて、怖いです。A.わたしの職場にもいます。怖いし、腹が立ちます。そして、わたしも職場には不平不満タラタラなので、いつも…

意識しなくても頑張れることを職にする時代

どうも、イチゴのおっさんです。ネットの海から拾ってきた相談に勝手に答えます。Q.転職して半年経ちますが、毎日長時間残業で辛く、再転職を考えています。A.わたしは結構長い間、今の勤め先にいますが、非正規なので年収300万円以下で、当初から一銭も給…

ブログについて

私は、毎日「人生詰んだ」と思っている40代非正規、もちろん独身のおっさんです。特にまだ人生を終わらせようとは考えていません。ドン底の中でも、まだ希望を持っているんでしょう。自分にできることは何か、得意なことは何かと考えた時、生粋のネガティヴ…