40代非正規おっさんの勝手に遺言(相談)

40歳非正規のおっさんが勝手に相談形式で遺言を残したいと思います。(今のところ寿命までは生きるつもりです)

他人は自己を映す鏡

どうも、イチゴのおっさんです。また、ネットの海から勝手に相談を拾ってきました。


Q.職場にいつもイライラしているおばさんがいて、怖いです。


A.わたしの職場にもいます。怖いし、腹が立ちます。そして、わたしも職場には不平不満タラタラなので、いつも不機嫌なヤツで通っていると思います。

他人は自己を映す鏡。あなたもイライラしているのでは?

いつもイライラしているおばさんもわたしと同様に人生が上手くいっていないのです。なので、そんな人達のことは放っておいて、自分の人生をより良いものにすることが先です。